前婚約者と別れた理由の一つがこどものことでした。

私は子どもが欲しかったけど、相手は子どもは絶対いらないと言っていました。もともと仕事が好きな人なので、結婚しても子どもが生まれても仕事を続けるだろうなとは思っていましたし、私もその点は理解していました。


一緒に住む場所も都心からはかなり離れた、相手の職場のすぐ近くで探しました。家賃も安いし、私は毎日決まった場所に出社しなければいけないわけではないので。

だから仕事を続けることは応援するつもりだったし、仮に子どもができてもすぐに復職するだろうから、そのときはフリーランスの仕事を少し減らして自分が家事を手伝えばいいやくらいに思っていました。


ただ、ちょっとしたきっかけで関係がぎくしゃくする中で「子どもは絶対にいらない」と言われてしまいました。ただ、最初は「今はあなたとは子づくりしたくない」くらいのニュアンスかなと思っていて「子どものことも含めて、これからのことをちゃんと話し合おう」と言っていたのですが、なかなかうまくいかず、結局別れることになりました。

 

 

youtさんと出会うきっかけになったゼクシィ縁結びでは子育てや家事の分担についてもプロフィールに記入欄がありました。私は子どもは欲しかったし、できれば相手にも働いてほしかったので「子育ては男女で分担」を選択していました。youtさんも同じです。

 

 

お付き合いしだしてからは「どんな結婚式やってみたいとかあるの?」と聞いたことはありましたが、子どものことは聞いたことがありません。聞いてみたい気持ちはあるものの、なかなか勇気が出ないのです。


一度失敗している分、結婚後の生活のこと、子どものこと、お金のことなどは早い段階でクリアにしておきたいんですが、どういうタイミングで話しを聞いてみるのがいいのでしょうか。


にほんブログ村 恋愛ブログ 30代男性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村


ゼクシィ縁結び ← youtさんとの出会いはゼクシィ縁結びからでした

会員のうち4人に3人が20代の恋活サービス/ゼクシィ恋結び←婚活は重たい方は恋活から

ゼクシィ縁結びパーティー ← ゼクシィブランドの婚活パーティー